MENU
このサイトは最高級の本物キャビア、チョウザメキャビア 通販についての案内を目的としています。

ロシア産チョウザメキャビアで超最高!贅沢!牡蠣シャンよりはるかにゴージャスだし。

チョウザメキャビア通販で、超ゴージャス☆!キャビシャン、彼氏・彼女へのサプライズに!

大事な恋人を招いてのお家デート、結婚記念日、旦那さんの昇進祝い、あるいは気の合う仲間との女子会、そんな時、いつもは無理だけど、ちょっとした贅沢してみたいと思いませんか?お酒でたとえれば、ドン・ペリ、みたいな。
世の中的には牡蠣シャンとかブームだったりするけど、カキフライって訳にもいかないし、正直怖いよね。お店でやったらメチャクチャ高いし。
だから、キャビアとシャンパンでもっと手軽&超ゴージャスに楽しもうよ!

 

ロシア産チョウザメのキャビア、食べたこと、ある?
私は、一度だけあるよ。とってもクリーミーでした。
もちろん、買ったのは最小単位の30グラム。それをスプーンですくって、そのままお口に!
ウニやいくらとはまた、ぜんぜん別の食感、味覚、なんですよ。

 

下の写真、見て下さい!なんといっても、ビジュアルが高級感ただよってますよね。
↓下のリンクをクリックすると公式HPに飛びます。

ロシア産シベリアチョウザメキャビア 14580円
このサイトがいいのはJTBのサイトだということ。
JTBといえば、日本の旅行代理店の総元締めのイメージですよね。安心のブランドですよね。
冒険しない、妥協しない、王道、そんなイメージが私にはあります。
キャビアが始めての人はまずは、オーソドックスに「ロシア産」「チョウザメ」のキャビアをいただいてみるのもいいかもしれませんね。
このギフトボックスとスプーン付で14580円です。
キャビアについては、調べれば調べるほど、本当にいろいろ出てきます。
日本のホテルの立食パーティーででてくるクラッカーの上のキャビアっぽいものは、チョウザメのキャビアでありません。
味もぜんぜん違います。
偽物なんていう人もいるそうですが…。
ネットで検索しても本当にいろいろ出てきます。

いろんな種類がいて、それぞれいろんな呼び方がって。
ラトビア産というのもあったりとか…。

 

 

 

↓最高級品といわれるベルーガはこちらから公式HPに飛びます。

ミシュランガイド三つ星店が認めるカスピ海産極上天然フレッシュ キャビア ベルーガ 25g瓶 化粧箱入り【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

価格:18,234円

(2017/2/5 17:40時点)

ロシア産キャビア 通販って信用できる?どこでなら買える?

なぜ、ロシア産のチョウザメキャビアなの?

いきなりだけど、ウィキペディアからの引用。これ読めば、わかってもらえるかな?

キャビアは世界各地で作られているが、チョウザメの種が同じでも餌としているプランクトンが異なるとキャビアの味にも違いが生じるため、カスピ海産のキャビアの価値は相対的に高い。そして、同じカスピ海産でもイラン産のキャビアとロシア産のキャビアではロシア産の方が高級である。川を遡上するチョウザメを捕らえるロシア式に対して、イラン産のキャビアは釣ったチョウザメから採取されるためストレスがかかっており、使われる塩もロシアのものと違う、という理由からであるという

 

え〜?!そうなの?おどろきだよね。

 

キャビアって実は、いろいろなところで売ってたりします。でもキャビアにもいろいろあるってことなんだね。
ちゃんと記載されているんだけど、パッケージがみんな元祖の円形のビンをまねているから、しっかり表示をみないとわかんないんだよね。
しかも、チョウザメのキャビア以外はすべてにせものなのか?っていわれると、これがまた、むずかしいんだよね。

 

さらにウィキペディアによれば、

英語圏では、魚卵を意味するRoeと言う言葉があるが、フランスの影響でタラコ(コッドロー、Cod roe)やイクラ(サーモンロー、Salomon roe)のことをコッドキャビア (Cod caviar)、サーモンキャビア (salmon caviar) と表記されることも多い。日本では、キャビアと言えばチョウザメの魚卵のみを指す言葉と思われがちだが、欧米ではこのように広義ではいくつかの種類の魚の卵を指すことがある。

日本でも店頭では完全に欧米スタイルじゃあない?!
だって、確かに、裏をみるとちゃんと、サーモンキャビアって書いてあったりするよ。

 

 

本物のキャビアってものすごく高い。それがロシア産チョウザメのキャビアならなおさら!
だから、店頭の手に取れるところにおいてあることってまずないと思うよ。
たとえれば高そうなワインとおんなじイメージ。しまってあって、「○○ありますか?」の○○をいえる人用、みたいな。

 

ロシア産キャビア通販で買うならどこがおすすめ?

 

だからこそ、通販がおすすめ。
本物というか、一番の高級品のロシア産チョウザメのキャビアを通販で買ったことのある日とは、別のキャビアを試してもいいし。
まだの人は、是非、本物を一度は味わって欲しい。チーズとか、何かの上に載せるのではなく、そのまま贅沢に!

 

いかに私のおすすめの通販業者のランキング、つくってみました。
よかったら参考にして見てね。